☆ ユリ アスセナ 一言 コメント ☆
ここでは LIVEの感想や写真を展示していきます
2008.5.24

2008.6.8

Alma de Tango 4・他

池之端ライブスペースQui・他

2008.5.29
ユリ・アスセナ リサイタルライブ
「Alma de Tango 4」にて

2008.6.3
「タンゴ・パッシオナル」にて


5/24から始まり6/8までのライブツアー10ヶ所近くを無事に終えることができました。皆様の温かいご声援に大変感謝申し上げます。 昨年より遠方に伺う事も多いツアーでしたが、その甲斐あって各地でお客様にもとても楽しんでいただけました事をとても嬉しく思っております。

5/24 ラテンの会(アムランコンサート)
ウーゴパガーノ、ユリ・アスセナ、コンフントアムランで私のオリジナル曲゛アキエストイ、マリア゛でトリを務めさせていただきました事を大変感謝に思っており、感謝申し上げます。ありがとうございました。

5/25 桜ん坊カフェ
とてもレトロなお店で、ライブもムードがあり、伊豆高原の土地にタンゴがお好きな方々が沢山いらっしゃるのには驚きました。こちらのホームページにも様子が載っていますのでご覧下さい。

5/29 Alma de Tango 4
池之端QUIに大勢のお客様に来て頂き、嬉しい限りでした。熟年のウーゴ・パガーノと若手のホープ早川純のバンドネオンとの共演、また、ピアノ・ベース・バイオリン各々の素晴らしさもお客様に絶賛していただきました。
この共演はリハーサルが無く、アドリブの醍醐味が味わえました!!
また、今回から 今までの私の歌とは趣の違う曲を、4曲程レパートリーに加えて歌わせて頂きました。
・EL ULTIMO CAFE ゙最後のコーヒー゛
・MALENA  ゙マレーナ゙
・HASTA SIEMPRE AMOR  ゙永遠に別れを゙
・NEGRA MARIA ゙ネグラ マリア゛
 (レパートリー曲「ジョ ソイ マリア」・「アキ エストイ マリア(オリジナル)」に続ぐ自称゙マリアシリーズ!?)

5/30 ウーゴ・パガーノ ナイト 池之端QUI主催
「初バンドネオン!!」な お客様や、「間近で見ることが初めて」な お客様が多数いらっしゃったようです。
感激!!との賞賛の嵐・・・日本人には、何故かタンゴは懐かしく感じられるようです。

5/31 普連土学園 (日本最古の女子校です!! ・・・少々宣伝(~O~)/")
私の母校でのコンサートでした。講堂のステージで歌う機会に恵まれるとは、学生時代には全く想像もしていなかったです。感慨無量!!

6/1 EL VIENTO 楽団 「初夏のコンサート」 ゲスト出演
タンゴダンスのデモンストレーションを交え、賑やかなコンサートでした。
我孫子の皆様もアットホームで、楽しい一日でした。

6/3 「タンゴ・パッシオナル」
ライブを聞く方が半分、その後方にダンスフロアーを設け、好きなようにダンスして頂くという試みでした。200人以上の方が、悪天候にも拘らず起し下さいました。バンドネオン・ピアノ・バイオリンのトリオも最高で、歌も、ダンスデモも2組と内容も充実したステージになりました。

6/4 「タンゴ・アルヘンティーノ」
恒例のユリ・アスセナ地元ライブ、またまた80人近いお客様で超満員!!トークの面白さ、パガーノとユリの絶妙な会話のおかしさ・・・タンゴを全くご存知で無いお客様が殆どだったのに笑いの渦で、いつもながらのライブでした。「楽しくタンゴを聞きましょう!!」・・・の2時間でした♪

6/8 「ミロンガ・アミーゴ」 サプライズ友情出演!!
ミロンガ(アルゼンチンタンゴダンスを踊るダンスパーティ)
ギタリストの小林智詠さんも駆けつけて下さり、バンドネオンとギターのデュオに歌も入り、大変盛り上がって、皆様にとても興味深く聞いていただけたと思います。Excelenteなひと時でした。
Muchas Gracias !!



ウーゴ・パガーノとのコンサートを来年も開催し、皆様に楽しんで頂ける事を願っております。
実現できますように・・・!!



2007.10.5 〜 2007.10.14

Alma de Tango 3・他

池之端ライブスペースQui・他

2007.10.7
アルゼンチンタンゴダンスパーティー
「ノチェーロ・ソイ」にて

2007.10.11
ユリ・アスセナ リサイタルライブ
「Alma de Tango 3」にて

10月は5-13日までのライブツアーにお越し下さりありがとうございます。
演奏及び伴奏もアルゼンチンより来日したウーゴ・パガーノをはじめ豪華メンバーでのツアーで、私もいつも以上に楽しんで歌えました。
今回のツアーでは延べ500名位の方に聞いて頂け、その内の半数のお客様が「初!タンゴライブ」(なかにはタンゴ自体が初というお客様も!!)でいらっしゃったようですが、とても楽しんで頂けました様で私もとても嬉しく、また安心致しました。
最終日には、五反田ゆうぽうとでウーゴ・パガーノの迫力ある絶妙なバンドネオン演奏と歌のかけあいが良かったとの評をいただきました。
「アルゼンチンタンゴは、ダンスも勿論ですが、歌も良いものですよ〜!!」と、少しでも多くの方に知っていただく事を目標に活動しておりますので、今回に安心しきらず、さらにタンゴの魅力を追求していきたいです。
それに、これからも新旧タンゴで「歌と演奏と笑い」というタンゴでは珍しいですが、元気の出る楽しいタンゴライブを作っていきたいと思います。


2007.7.26

PASIONAL - 情熱 -

シン・ルンボにて

今回はどれもボケた写真しか・・・
これはこれで誤魔化せるカナ?(色々と(〃_ 〃)ゞ )

デモで男性2人バージョンのタンゴを踊ってくださいました!
とても格好良くて素敵!!

毎日暑いところ、ご来場いただき誠に有難うございました。感謝いっぱいです。 この週にお誕生日の方が私を含めて3人いらっしゃいましたので、バースディソング「♪♪クンプレアニョスフェリス〜♪♪」と歌い、ひまわりやお店の方が準備してくださったケーキ(有難うございます〜♪)も登場し、お祝い気分も華やかに歌にダンスにお話に・・・と、とても楽しいひと時で盛り上がりました。 ピアソラ「孤独の歳月」(オリジナル西語)は初公開でしたが、ムーディに始まる前半が「忘却(オブリビオン)」に似ている曲で、それが皆様にかなり気に入って頂けたようで嬉しい限りです!! 次回は、10月にアルゼンチンよりバンドネオンの素晴らしい奏者ウーゴ・パガーノ氏を招いて、いくつかライブを企画しています。随時お知らせいたしますので、乞うご期待下さいませ!!


2007.5.31

PASIONAL - 情熱 -

シン・ルンボにて
   



デモで素晴らしいタンゴを踊ってくださいました!

激しい雨にも拘わらず たくさんのお客様のご来場有難うございました。 いつもながらの迫真の歌に、またMCがトーテッモ楽しく 明日への元気が出ますとの評頂きました。”元気の出るタンゴライブ” とは かなり珍しい!! ・・・タンゴ・・歌とダンスと笑いの一夜・・・に また次回もお越し下さい。 今回はリクエスト曲も多く歌わせて頂きありがとうございました。 また、”カミニート”を皆様と合唱、独唱して頂きました。次回も一緒に 歌いましょう。では 7月26日(木)も是非お足をお運び下さいませ。  


2007.4.27

PASIONAL - 情熱 -

シン・ルンボにて



お客様から 『とっても情熱的な歌い方ですね!!』 というお言葉をいただきました!

Let’s tango time ! !
皆様 楽しそうに踊っていらっしゃいました♪

これぞタンゴという味・力強さに溢れるピアノに感嘆!!
2部は歌と共に皆様のダンスでかなり盛り上がり、楽しんでいただけました。
タンゴではありませんが『恋人よ(スペイン語入りバージョン)のリクエストも多く頂きましたので、次回のナンバーに入れたいな・・・と思っています。是非、お楽しみに!!



inserted by FC2 system